はじめます。

George.Kです。

 

このページを見て頂けているということは

私の新しいこのスペースに感心を持っていただけたということでしょうか。

 

というような堅苦しい挨拶は抜きにして、

ご覧のとおり、今回George.Kは改めて新しいブログを始めることになりました。

今までもameba blogさんの方で個人的なブログを展開させていただいていましたが

敢えて時代と逆行するかのように独自アカウントにてブログを始めることにしました。

正確には”始める”というよりかは”移転”に近いカタチかとは思います。

正直今までと大差はありません。

 

じゃあ何故今回このカタチにしたのか?

 

正直、個人でBLOGを運営していくのは

僕の中では時代と逆行している感があります。

世間には様々なSNSサービスがあります。

僕も非常によく利用させてもらっています。

正直、ただ自分のコトバを書き留めるだけなら

既存のサービスを利用した方がよいかとは思います。

そして、これからも自分は既存のサービスを利用していきます。

世間の無料で使えるツール達は非常に素晴らしく

しかも、勝手にどんどん新しいサービスができています。

これは本当にすごく良く出来ていて、

わざわざ自分で何かのサービスを始めるのが馬鹿らしいほど。

実際にいろんな方が独自アカウントでのBLOGを辞めていっているのが現状。

僕もその意見には非常に賛同できます。

 

では、なぜ?

 

まあ理由は大したことが無いのですが、

ちょっとやってみたかったに近いです。

 

今年George.K=E GROEGは”Re:1″と銘打って

新しい幕開けを宣言しました。
宣言通りとまで行っているかは分かりませんが

実際に色々な行動が起きています。

そのすべてをひとつにまとめたかった…

単にそれだけです。

 

それならHPでは?

という意見もあるとは想うのですが、

そうなると非常に更新が面倒だということ。

 

今みなさんに見てもらっているこのページは

WORDPRESSというブログを作るためのフリーソフトを利用しています。

そして、今日現在のこのページのデザインも

自分がプログラムをしたものでは無くて、

フリーで配布されている、WORDPRESS用のテーマと呼ばれる

既にデザインプログラムされたものを利用しています。

そうなんです、実際には他のSNSサービス等を使うのとほとんど変わらないほど

他力本願な感じのシステムで今回始めました。

 

じゃあ別にこんな風にしなくても良かったじゃんって

言われてしまいそうなんですが、

色々な僕のコンテンツをまとめる上で

既存のサービスだとどうしても限界を感じたのです。

もっとシンプルで

もっと簡単で

もっとクラッシクなもの

それが僕が今求めているものなんです。

 

色々悩んだのですが、

今回このカタチで始めることにしました。

 

そしてこのサイトはこれから日々生まれ変わっていきます。

もしかしたら、え?っていうぐらい飛躍的に変化するかもしれません。

それはこれから随時報告していく様々な記事を見て楽しんでいただければと思います。

 

そして現状でここで宣言出来ることは

今年になって色々と文字表現の作品を発表しましたが

それらをここにまとめていこうと考えています。

もしかしたら、今考えているのとは違うカタチになるかもしれませんが

ここではそういったことをしていきたいと思っています。

 

そしてサーバーの移転に伴って停止していたHPも

そろそろちゃんとカタチにしたいと思います。

しかし、現在考えているのはあくまでも名刺みたいな

中身の無いページ。

そしてこれからはコンテンツはこのWEBLOGに納めていこうと思います。

 

現在はBLOGというコトバの方が印象が強いのですが、

タイトルを見てもらうとわかるように

僕は前から敢えてWEBLOGという言い方をしてきました。

僕の中ではBLOGはもはやDIALYの位置づけ。

そして僕が言うWEBLOGはRECORD。

元来の意味であるWEB上のLOGという意味で

このサイトは僕のWEB上の倉庫みたいにしていきたいと考えています。

分かりやすくいえばギャラリーでしょうか。

 

とりあえずこうする!ってあんまり深いところまで考えていません。

行き当たりばったりか?って言われるとそうかもしれません。

とりあえず思いついたらガンガンやる。それが僕のスタイルです。

 

今回のこのサイトをスタートするきっかけはGoogle+のスタートでした。

まだ始まったばかりのサービスで利用している人もそこまでいないかもしれませんが

僕にとって既存のSNSのいいとこ取りみたいなあのサービスが非常に刺激的でした。

なんでもかんでも取り込んで

自分のメモ用紙の様に使えるあのサービスが

今回のこのサイトのヒントなんです。

 

そうなんです。

このサイトは分かりやすくいえば

僕個人のひとり交換日記です。

学生時代に恋人や友達とやったアレです。

 

僕は授業で使う学級日誌さえも表現の場だと勝手に考え

少し面白おかしく書いたり、イラストを加えたりしていました。

当時、周りからは変人扱いされていました。

正直今も周りの瞳は変人扱いだと思います。

でも、それが僕のアイデンティティなんだと思います。

だから、それをもっと世間に晒してやろうって

それがこのWEBLOGなんです。

 

今日現在は、まだ綺麗にカスタマイズしきれていないので

このサイトを色々扱っていると

「?」みたいなリンクとかが出てくるかもしれませんが

それはご愛嬌で。

これからサイト自体も少しづつ進化させていきます。

 

これからはここが僕の基本的なホームページになると思って下さい。

 

8.15

日本の終戦記念日であるこの日に

新しいWEBLOGを始めます。

 

少し長くなりましたね。

まだ色々書きたいこともあるのですが、それはまた。

 

では、これからもよろしくお願いいたします!

George.K