過去をまとめようか。どうしようか。

ども、今日2回目の更新ですね。

あぁ、なんかこの勢い怖いな。

なんか3日坊主になりそうな気配。

とりあえず思いついたことはバンバン書いていきます。

Twitterとは違うのですよ。

表題の件。

せっかく僕の記録をまとめるためにここを始めたので

過去にamebaさんとかに書いた記事とかも

こっちにまとめるのありかなと…

まあ誰かがわざわざ戻って見てくれるとも想いませんが…

それにしても結構な作業だし

若干面倒かなあ。

とりあえず今考えているのは

現在発行中のメルマガの過去記事を

すべてここにまとめること。

ん〜正確に言うと全てでは無いとは思いますが、

最低限、連載小説とかはこちらに移植しようかなと。

そうすりゃ、ちょっと興味持ってくれた人とかにも

読んでもらえるでしょ?自分の成長具合をw

というわけでこれからちょこちょこやっていきますね。

それと、常日頃から言っている

もっと簡単に誰でも楽しく!

みたいなやつ。

先日BiNDという、そりゃもう簡単に素敵なHPが作れるソフトを

開発しているデジステの平野さんが

このソフトを開発した頃の想いとかを語ってて

すげえ共感出来ることだらけだったんですよね。

僕の場合は平野さんみたいに

すげえソフトを開発出来る能力なんてないから

ちょっと違うんだろうけど、

例えば本気で音楽やりたかったら

楽器なんか買わなくても出来るんだって

言ってたりした。

何度も話している話だけど、

昔それを体現するために

ゴミになる予定だった紙筒ひとつでライブしたこともあった。

まあ、あれはちょっと音楽ライブとしては違った気もするけどw

でも楽しむために金が必要だって考えているのは違って

本気になりゃいくらでも楽しむ方法はある。

ただ、それはすごく大変なことも多い。

だから、僕はそれを簡単に分かりやすくする仕組みを企ててきた。

今回のこのWEBLOGでは

それをもっと色濃く全面に出していくのもやっていく予定。

ちなみに最初の企画としては

最近僕がやっているホームページ作成。

正直、BiND買っちゃえばそれで全然オッケーだと思います。

僕がお伝えするのは

僕みたいにひねくれもんが、

どうせなら自分でやってみたいって考えている人向け。

(あ、ちなみに僕はBiNDの1もってますw)

そして僕が使う道具はただひとつ。

パソコンのみ。

そりゃホームページ作るんだから

最低限パソコンはいりますよ。

でも全然低スペックでいいんですよ。

すげえソフトなんていらない。

今はそんな時代。

後、最近ほんとうによくSNS関連の講師の依頼がある。

これももっとみんなに楽しく使ってもらいたいから

勝手に色々語っておきます。

あと、パソコンも無いし金も無いって人も

何か出来ることはあるんじゃないっていうのも

もっと考えていきたい。

でも、正直パソコンは欲しいなあ。

この道具ってマジですごいんだ。

置いてたらただの鉄の塊なんだけど

自分の体と一体させたらすげえ半端ないんだ。

だから、やっぱりちょっくら必要不可欠かな。

ん?なんだか話が逸れまくったし

なんか語り口調がうざくなってきた。

この辺でやめよう。

とりあえず過去ログの話でしたよね。

ま、とりあえず考えておきます。

じゃあここに書くなってね。

では。