ケイゾク。

愛なんていらねえよ、夏。

あ、どうも渡部篤郎です。嘘です。

さて、前回のweblog更新がほんとに久しぶりすぎて

自分的に笑える話だったんですが、

最近本当に気づけば色んなブログやってるなと。

いや、本格的に商売にしている人とかからすれば

別に多くなんて無いよって話でしょうが

自分的にはビックリするくらい多い。

禁煙ブログは基本的に1日1回は更新してますしね。

んで、まあ当たり前の話ですが、

やっぱり基本更新を続けていくと

アクセスは自然と増えていくって話です。

今一番メインというか真面目に書いているのが

KLOGっていうサイトなんですが、

(あ、敢えてリンク貼りませんよ。)

とにかくちょっと更新怠るとあっという間に1日のアクセスが減ります。

ところが、真面目にちゃんと書いていると

内容うんぬんは抜きにしても

やはりちゃんとアクセスが増えていきます。

もちろん、ある程度良質な記事を書くことは大事でしょうが、

せっかく良質な記事を書いたところで

後が続かないと結局誰も見に来てくれなくなるサイトになると。

そういえば、アメブロとかFC2に企業ブログ書くのはナシみたいな

そんな記事が出てましたね。

アンサー的な記事を書こうかと思ってクリップしてたんだった。

とりあえずそれは今回はいいや。

例えば書くことは正直な話、この際どこでもいいと思います。

ブログを書くので一番大事なのはやっぱり継続ですよ。

些細な記事でも、くだらない記事でも

なんでもいいからとにかく継続していくこと。

やはりテーマはある程度もった方がいいでしょうけどね。

ちょっと待って。

僕は一体何を書いているの。

このweblogってそんな場所では無かったような…ゴクリ。

あ〜あ、やっちまった。

なんだか文章中途半端だけど

これ以上書くとなんだかやらしいんで今日はやめます…

まあとにかくやっぱり継続して続けることは大事なんですよ。

というわけで、極力やっているブログは全て

1日1個は記事を書くようにしよう。

やっぱりアクセスが安定して多いと

嬉しいじゃないですか。

嬉しいと笑顔になりますよね?

笑顔になると楽しくなりますよね。

楽しくなると…もういっか。

あ、でもこのweblogは自由な場所なんで

更新頻度は不定期で!!!

まあとにもかくにも継続は大事ってことですね。

以上、渡部篤郎がお届けしました。嘘です。