こちらの自分、あちらの僕。

山だ!海だ!行楽施設だ!

♪いこう!いこう!ごーるでん!いこう!いこう!ういーくで!ららららら〜♪

ども、絶賛仕事中のGeorge.Kです。

さて、このブログもそうなんですが、

いつの間にか今年はブログをいっぱい作りすぎってくらい設置しております。

それぞれ、目的とかが違うのであれなんですが、

それぞれ完全に趣が違いまして、

例にあげると、情報まとめサイトのKLOGと、レギュラー番組の感想を書いているブログ、

それと昨日から始めたtumblrいじりのブログ、それとこのブログですかね。

それぞれをリンクさせているわけではないのですが、

基本的にアクセスの流入は検索で入ってくるのは情報まとめサイトぐらいで

他は基本SNSで「書いたよー」って書かないと入ってこないです。

で、当然のごとくそれぞれの宣伝しているSNSのアカウントは同じなわけで、

KLOGは置いておくとして、他の3つはあくまでも同じ人達に向けて宣伝しているわけです。

で、普通に考えると僕のブログを見にきてくれる人っていうのは

大体同じで、どのブログもだいたい同じくらいの数が見に来てくれるだろうって思ってました。

もちろん、記事によって多少の開きがあるにしても、大体同じだろうと。

tumblrのブログなんて、始めたばかりだからそれこそ同じだろうと。

でも、

全然違うんですよ。

なんだろ…全然違うんです。

僕は、割とSNSを使ってブログに呼び込む時は、あくまでも基本は同じくらいの数だろうって考えてたんですけど、

例えばレギュラー番組のブログなんて、番組放送後のブログ以外はここのブログとあまり書いている中身は

そんなに大差なかったりしています。僕のおもった徒然。

なのに、このブログとあちらのブログは全然数が違う。

そう、向こうの方が大人気です。

別に共演しているモデルの女の子のオフショットとかも載せてないですし、

なんだったら僕の食べたラーメンとか載せている始末ですからね。

あ…写真か。まあそれもあるでしょうけど、

にしても、違うんですよね。

昔は意識して、それぞれの役を演じていた時期もあったのですが、

今はどのブログでも、特別何かキャラを作りこむわけではなく、

まんま同じ自分で書いているつもりでした。

もちろん、それぞれのブログで書いている内容だったり、

興味を持つキッカケが違うから流入数も違うっていうのもあるんでしょうけど、

多分きっと、それぞれの僕が何か違うんだろうなって

そんな風にふと思いました。

いや、これはわかんないんですけどね、

あくまでもそうなのかな?ってくらいで、

そこまで僕のことを外から見れるほど、僕の客観能力が高いわけではないですから。

あせあせ。

とはいえ、なにかしら違うんだろうなって、それぞれのブログの文章を見て思いました。

こちらの自分と、あちらの僕。

意識しなくても、何か違うんだろうな。

どの僕がいいんだろ。

人の目を意識して生きていてもつまらないって思うけど、

どうせなら好かれたいよね、本音で。

とりあえず痩せよう。