1分間

生きていると、たった1分間で変わることがいっぱいある。

 

さっきまで仲良しだった人とたった1分間に起きた出来事で

 

あっという間に不仲になることだってある。

 

時という区切りを浅く考えているから

 

そんな風に思うのかもしれない。

 

さっきふと、久しぶりに明ける前の空を眺めていた。

 

小さな雲が幾重にも重なって

 

幻想的な空の色と相俟って

 

僕の前で小さなショーを見せてくれた。

 

 

そういえば昔は毎日こうして

 

たった1分間だとしても静かに空を見つめていた。

 

 

どれだけ忙しいとか、時間がないとか言っても

 

たった1分間だけでいいんだ。

 

それだけで、こんなにも時間が流れていくのが

 

空がまだ僕達の上で漂っているのがわかるんだ。

 

どうしてずっと見なかったんだろ。

 

 

忘れていたのかな。

 

大切な1分間を。