メルマガを復活させようと思っているのだけれど。

今日の深夜ブログはどちらかというと生っぽい感じです。

とりとめないぐだぐだ愚痴ってる酔っぱらいな感じのブログなので、ご了承を。

あ、お酒は呑んでませんよ。

 

しばらくお休みしているのですが、メルマガをやってたりします。

 

やってるっていわないよな、本当に長いこと休んでるし。

連載の小説だってあるし、

休載から復活して2回くらい発行して無断で休んでるし。

 

無料だからとはいえ、あまりに酷い状態。

 

実は、ちゃんと復活したいと思ってるんです。

 

いや、ここまで色々ブログとかやってるから

メルマガやったところでという印象になると思うのですが、

メルマガはそれこそ雑誌に近い感じでしょうか。

こちらから強制的に届けるから読んでみたいな。

 

連載の小説はそのままちょっとお休みにして…

いや、実際にはその小説もプロットは頭にあるのですが、

ただここにきて筆が止まってしまってるんですよね。

なので、無理にひっぱりだすのではなく、

ちょっと落ち着いてから出そうかなと。

 

むしろ、今は読み切り短編をまた書きたい欲望に駆られています。

あ、以前ちょろっとやんたですけどね。

個人的にはすごくすきです。

なんというか歌詞とか描いてる感じというか、

1曲しあげる感じというのでしょうか、

なんかすごくすっきりするんですよね。

 

 

まあ、物語のお話はいいとして、

とりあえずメルマガを復活させようと。

 

今考えているのが、これだけばらばらになったブログの数々の

今週の記事を抜粋して、紹介しながら

そこに僕の個人的さらなる見解を足すみたいな。

 

…いや、それ微妙だなあ。

さっきまでいいと思ってたんですけど、

こうやって文章にしてみると

なんというか非常に意味がない。

 

鮮度の落ちまくったものを更に引っ張りだしてどうするんだってね。

 

 

それこそ、コラムに特化した方がいいのかな。

メルマガ初期の頃の形というのでしょうか、そんな感じに。

 

そして、本当に不定期にしてしまって、

コラムをどんどん単発であげていく。

小説浮かんだらあげていく。

そんな感じ。

 

 

そういえば、小説もひとつのサイトにまとめますよって宣言してから

完全に放置している。

 

うむ…ちょっとあの辺りで少し足踏みしてた感じがあるんだろうなあ。

 

とにもかくにもメルマガ復活させよう。

どちらかというと、このweblogに近い感じ。

 

思ったことを徒然なるままに

あちらには書きためていこう。

 

ようし、そうしよう。

うん、決まった。

この文章書きながら決まった。

 

そんな今。

もう少ししたら寝よう。部屋の掃除もなんとなくしたし。

では。