これからのこと。

約1ヶ月ぶりくらいにこちらに書くのかな。

 

今、ちょうど本当に過渡期なんだろうと思う。

 

今年はきっと僕にとってとっても大きな変化がさらに起きるだろう。

 

去年もそれこそ今までとは随分と変わる大きな変化がいっぱいあった。

 

けど、今年はさらにそれを大きく力に変える年なんだろうと思う。

 

生かすも殺すも自分しだいだろうって思う。

 

まだ全くわからないけど、もしかしたら自分でも驚くくらいの大きな波が押し寄せてくるかもしれないし、

 

もしかしたら、そんなことも全くないのかもしれない。

 

ただ、今は本当に耐え忍ぶ時期というか、

 

うまくいかないことや、どうしようもならない物理的なことを含めて

 

本当に辛抱して、そしてどうにかやっていくしかない。

 

周りの協力があってこそだとも本当に思うし、

 

それを応援してくれる人や、可能性を感じてくれる人のために

 

ほんとうに生き抜いて頑張らないといけないと思う。

 

この日記を1年後笑ってみていられるように。